ラクして可愛くなりたい。

インスタにいるキラキラ女子に憧れる20代後半フリーター

病院選び

矯正をやる!と決めても最初に悩むのが病院選び。

調べても歯医者さんでの矯正歯科、矯正の専門歯科医院…いろいろあります。

 

ズボラな私は、家から一番近い歯医者さんに。(徒歩3分)

とりあえず電話をしました。するとなんと、

「最近、患者さんが増えてて新規の矯正患者さんは受け付けてないんです…」

 

まじかよ。どうしよう。

そう思ってる私に

「うちで紹介させていただいている矯正歯科さんがあるので、もしよければそちらを…」

 

受付のお姉さん、神。

という感じで矯正専門の歯科医院を教えていただきました。

早速そこへ相談予約。相談料は無料でした。

実は1年前に1件別の歯医者さんへ行ったことがあるのですがそこは相談で1000円かかりました。

大きなお金がかかってくる歯科矯正。小さな金額ですが、何件も行くなら事前に調べることも大切だなーと感じました。